【IPAチャンネル】<現地紹介>フランス ・グアドループ vol.2

カリブ海に浮かぶ島。撮影した場所はマリー・ガラント島。 火山鳥や熱帯雨林、滝、温泉、サトウキビ畑、ラムの工場、カラフルに彩られている街です。撮影時期は1月下旬です。

フランスには海外県がいくつかあり、その中の一つグアドループ島は、パリから飛行機で約8時間の場所にあるカリブ海に浮かぶ島です。島の形は蝶が大きく羽を広げたような形をしています。島の右側をバステール島、左側をグランドテール島と呼び、バステール島とグランドテール島の接点にポインタピートルと呼ばれる島、最大の都市があります。島には火山島や熱帯雨林、滝、温泉、サトウキビ畑などがあり、自然豊かな島です。島の公用語はフランス語で、現地住民はクレオール語を話します。フランス人に人気の島でフランスの寒くて暗い冬はグアドループで過ごすと言う方も多い様です。

また、退職したフランス人は寒い冬は暖かいグアドループで過ごし、過ごしやすい夏はフランス本土で過ごすという方も多い様で、グアドループに別荘を持っている人もいると聞きます。また、沖縄で言えば宮古島や石垣島など小さな島があるように、グアドループ島にも小さな島が3つあります。

ご質問・メルマガ登録はこちら
Translate »