【IPAチャンネル】北関東不動産投資の穴場~水戸、宇都宮、高崎から1駅東京寄りを狙おう!(鈴木vol.273)

地方都市型の不動産投資スタイルとして「戸建賃貸」があります。安い土地に、コストを抑えて賃貸住宅を建てて、高い賃料を得て高収益を得るのがポイント。

戸建賃貸における日本屈指の適地は、北関東の中心都市‥水戸市、宇都宮市、高崎市などです。東京から約100km離れ、関東では田舎扱いされていますが、全国レベルで考えれば高所得の富裕エリア。その割に土地代が安いので、場所を適切に選んで戸建を供給できれば高収益が出やすいです。

これら3都市のなかで、「水戸から1駅東京寄りの赤塚駅」、「宇都宮から1駅東京寄りの雀宮駅」、「高崎から1駅東京寄りの倉賀野駅」は穴場的存在。上野東京ラインのおかげで一日50~70本の都内直通電車があって便利な割に、地元視点での評価がまだ低く、安く土地が買えるチャンスが大きいからです。

※)雀宮駅は宇都宮駅から7.7kmの距離があり、宇都宮環状線の外側なので、より中心地に近くて土地値が安いエリアとして「江曽島」もおすすめです。

————–
海外不動産に関して、聞きたいこと、知りたいことなどありましたら、お気軽にお問合せください。

ご質問・メルマガ登録はこちら