【オーストラリア不動産ご購入の流れ】
①日本にて物件の予約(通常、予約金1,000~2000ドルの送金が必要)
②ツアー参加表明(ツアー参加費8万円(消費税込み)/人
③ツアー参加(標準コース:2日間)
④ツアーの初日に予約した物件を優先に見学
・エージェント、デベロッパー、弁護士訪問、質疑応答、必要に応じ口座開設等
・見た物件が気に入れば購入の意思表示
⑥帰国後(契約関連についてはオーストラリア側で行います)
・売買契約書草案(ドラフト)が送られきます。(ご予約から2週間前後)
・契約書に売主、買主のサインが揃い次第、2週間以内に購入サポート料のお支払い →㈱国際不動産エージェント宛て、ツアー費用は差し引きます)
・物件毎に定められた支払いスケジュールに応じて、順次支払い
・物件引き渡し時に、残金を支払って決済。
・プロパティマネジメント会社とプロパティマネジメント契約
・登記簿は決済後に送られてきます。
⑦通常、決済後翌月から家賃発生