【IPAチャンネル】<現地紹介>ラオス・ヴァンヴィエン

現地紹介動画・ラオス編です!

■ラオス:ヴァンヴィエン
首都ビエンチャンから車で2時間。世界遺産ルアンパバーンとの間に位置するヴァンヴィエンは、人口約25000人の自然豊かな小さな街です。2020年12月に開通した高速道路によってビエンチャンからも気軽に訪れることができるようになりました。町の中心を流れるナムソン川と、街を取り囲む山々で様々なアクティビティーが楽しめるので欧米人バックパッカーに人気があり、最近はタイからの団体ツアー客も多く訪れるようになっています。ラオスの通貨はキープ。2022年12月現在、急激なキープ安と物価高が進んでおり、10000円を両替すると約1200000kになります。変動もあるので、ゼロを2つとったら日本円、と考えるようにしています。

★撮影場所:時期
1泊2日でビエンチャンからプチ旅行を楽しみました。ラオスの12月は乾季にあたり、最高気温も29度とそこまで暑くないので観光を楽しむにはするには適した時期です。ビエンチャンを10時に出発し、お昼過ぎにはヴァンヴィエンに到着しました。1日目はPha Ngerm Trailheadというビューポイントを目指して片道1時間のプチ登山を楽しみ、夜はナムソン川添いのレストランでおいしい料理をいただきました。2日目は朝市を散策したのち、世界一ゆるいアクティビティーと言われるチュービングでナムソン川を川下り。ゆったりと流れる時間を贅沢に過ごすことができました。

※※シティコンシェルジュ募集中※※
海外在住のシティコンシェルジュ登録にご興味のある方、
下記お問い合わせよりご連絡ください。▼

お問い合わせはこちら
Translate »