【IPAチャンネル】<現地紹介>オマーン_マスカット

現地紹介動画・オマーン_首都マスカット編です。

■オマーン_マスカット オマーンは、アラビア半島南東部に位置する国で、国土のほとんどは砂漠です。日本人にとって観光地として馴染みのない国と思います。中東と聞くと、治安面が不安と思われるかもしれませんが外務省が公表している危険度レベルは0で、実は治安がとてもよく自然に溢れ、清潔で過ごしやすい国なのです。人工的に作られたドバイと比べて、オマーンは歴史深い国なので、伝統や風習が残っているため、とても魅力的な国でエキゾチックな雰囲気を楽しめます。またオマーンにはダイビングに最適な美しいビーチや砂漠といった冒険心をくすぐる大自然に溢れた国ですので観光地としては非常に良い場所です。

★撮影時期 撮影時期は、10月下旬で、夏と比べると比較的過ごしやすい時期です。しかし日中は日差しが強く、30度を超えます。撮影場所は首都のマスカットや『ワヒバ砂漠』やエメラルド色のオアシス『ワディ・バニ・ハリッド』や海や『スルタン カブース グランド モスク』の様子を撮影しました。また、オマーンの伝統や風習が残っている様子も撮影しました。『オマーン国!行ってみたらこんなところだった』という目線で撮影しました。

※※シティコンシェルジュ募集中※※
海外在住のシティコンシェルジュ登録にご興味のある方、
下記お問い合わせよりご連絡ください。▼

お問い合わせはこちら
Translate »