【IPAチャンネル】シャーク鈴木の男性向けブルーオーシャン婚活論、年上の女性に注目しよう!(鈴木vol.496)

皆様こんにちは。男女の愛と結婚を語る幸せのキューピッド「シャーク鈴木」でございます。今回のテーマは「男性向けブルーオーシャン婚活」について。

日本では、世の男性のほとんど全員近くが、結婚相手に「自分より若い女性」を求める現状があります。結婚相談所Youtuberの大多数が、女性会員に向けて「20代、できれば前半からの婚活参戦」をよびかけています。若ければ若いほど年収・財産面で条件の良い男を射止めるチャンスがある。逆に女性が歳をとったらどんなに頑張っても選んでもらいにくいようです。

でも、ここは落ち着いて考えてみましょう。結婚生活は数十年にもわたる長丁場です。若くて見栄えの良い女子と結婚して、銀座をオープンカーで連れまわして自慢したところで、その子もいずれ、歳をとるのですね。

ですので婚活において、あえて逆張りをしてみるのはいかがでしょうか?世の男性のほとんどが年下の若い女性を求めるのとは逆に、年上の女性にいってみるのも、わたくしシャーク鈴木はアリだと思ってます。それだけで、競争相手が極端に減り、ライバルが少ない環境で、相手をじっくり、相性とか、人格的視点で選べるわけなんですね。

俺はやっぱり若い子がいい。でもライバルが多すぎて勝てないと、半ば諦めてる男性は、思い切って住まいの場所を変えてみるのはいかがでしょうか?たとえば関東出身とか、東京で働く男性が、九州や沖縄に場所を変えて参戦すれば、(不潔とかキモイ奴じゃなければ)それだけで現地の女性にモテる可能性が大きいです。そう、あなたにはキラキラに輝く「東京人ブランド」があるんです。

年上の女性、遠い地方に住む女性…いずれにせよ、出会いを自分の運命だと割り切って、運命に流されてみる勇気を持つことが、男には何より大事なんでございますね。

ご質問・メルマガ登録はこちら
Translate »