【IPAチャンネル】円安時代がやってきた。ある意味チャンス到来!弊社が資産を殖やします(鈴木vol.442)

時代が一気に進みましたね。ロシア軍のウクライナ侵攻がもたらした、エネルギー価格や食料価格の爆発的値上がり、全世界同時インフレ、そして急速な円安進行。日本円は、米ドルはじめ主要通貨に対して、この1ヶ月で一気に5〜10%、価値を落としてしまいました。

円が安くなるのは、長年デフレが続いた日本経済の体質が、今の全世界インフレの時代についていけないからです。すでにインフレ退治&利上げフェーズに入った欧米に比べて日本は長く金融緩和を続けざるを得ない。お札をたくさん刷る以上、日本円の価値が他の通貨に比べて相対的に下がるのは当然です。円安傾向は当分続くでしょう。

円安局面、つまり日本円の購買力が下がる時代に、皆様のグローバル資産形成をどうお手伝いしていく上で、弊社はチャンスだと捉えています。お手伝いできる領域は主に二つあると思ってます。

1)弊社が目利きした海外物件を、値段乗せずに現地流通価格でお届けします。26カ国対応の現地通貨融資をアレンジすることで、日本円の現金手出しを3割程度に抑える資金計画が可能です。

2)皆様が日本国内で保有する物件を、海外向けにプロモーション・販売のお手伝いをします。

ご質問・メルマガ登録はこちら
Translate »