【IPAチャンネル】<現地紹介>4Kでご堪能あれ!パリっ子に愛される美しい街並みとサロン・デュ・ショコラの様子

フランスの首都であり、フランス最大の都市。一生に一度は訪れたいと言われるパリ。歴史ファンの興味をそそる建造物やモニュメントの数々、トレンディなブティックでのショッピングやグルメ通にはたまらない食事やワイン、パティスリーなど、その人気の理由は数え上げればきりがないほどあります。また、どこを撮っても絵になる風景が多く、まさにパリ全体がフォトジェニックといえるでしょう。

今回の動画では、観光地やセーヌ川付近の散歩コース、ショッピングエリアをご紹介しています。またパリの最新情報をお届け。また2020年再オープン予定だったのがコロナ禍で延期になり、2021年6月に再オープンした「ラ・サマリテーヌ」の複合施設の紹介。大規模改装を経て、魅力あふれる名所が復活しました。パリっ子に愛されるフォーラム・デ・アール(Forum de Halles)。またルーブル美術館や大規模な火災に見舞われたノートルダム大聖堂の今の様子を合わせてご紹介しています。

「サロン・デュ・ショコラ(Salon du Chocolat)」初日の様子を撮影。サロン・デュ・ショコラはフランスのパリが発祥の世界最大のチョコレートの祭典のひとつです。2020年に開催予定でしたがコロナで中止になったので今年の開催が待ち遠しいという人も多かったのではないでしょうか。会場はポルト・ドゥ・ヴェルサイユ見本市会場で行われました。コロナ以前はイベント期間中10万人以上が来場するというビッグイベントでした。

コロナの状況でフランスに足を運べない人に雰囲気を少し味わってもらえればいいなと思い撮影しました。会場の中はコロナ対策でしょうか、出店数が少ないように感じました。私は初日に撮影しましたが、最終日は祝日ということもあり大混雑だったようです。

ご質問・メルマガ登録はこちら