【IPAチャンネル】<現地紹介>オーストラリア マスク激減!5月のメルボルンとシドニー

■ メルボルン ビクトリア州の州都、メルボルンは、公園が多く緑豊かなガーデンシティとして有名です。また、音楽やアートの祭典も頻繁に行われ街の至るところで芸術作品が点在しているところから芸術都市としても知られています。多国籍文化のメルボルンは、いろいろな国の料理が本格的に味わえるレストランも目白押し。また、オーストラリアにおけるカフェカルチャー(カフェ文化)発祥の地でもあるので素敵なカフェもたくさんあります。

今回の動画:300万ドルをかけて整備したこども森林公園が4月に開園したとのことで行ったときの様子です。この日は母の日と久しぶりの晴天だったためか混雑していました。また、近所の大型ショッピングセンターでもコロナも落ち着き、活気が戻ってきました。フードコートでも普通に食事ができます(撮影時期2021年5月)。

■ シドニー シドニーは人口約530万人のオーストラリア最大の都市で、ニューサウスウェールズ州の州都でもあります。オフィスビル群が立ち並ぶ中心地は、オペラハウスとハーバーブリッジがシンボルのシドニー湾に面しており、その街並みは世界三大美港のひとつと言われています。街から一歩出ればオーストラリアらしい大自然が広がり、都会と自然が調和した豊かなライフスタイルが楽しめます。

今回の動画:シドニーの商業地区の中心「タウンホール」エリアでひときわ目立つ建物「Queen Victoria Building」とその周りを撮影。市中感染がほとんど発生していないシドニーでは、外出制限や飲食店の営業制限も無く、マスクを着用している人も少ないです。そんな街中の状況を撮影してみました。

海外不動産に関して、聞きたいこと、知りたいことなどありましたら、お気軽にお問合せください。

ご質問・メルマガ登録はこちら