【IPAチャンネル】コロナワクチン接種、私はやります…海外出るなら接種一択!(鈴木vol.277)

日本でも今月に入り、急速にコロナワクチン接種が進んできました。そしていよいよ、52歳ミドルエイジの私にも、あと数日後に接種券が発送される運びになりました。

接種を受けるかどうかは、義務ではなく、個々人の判断に委ねられています。私の場合は、もう一択です。ワクチン接種受けるしかないと考えてます。理由は簡単で、海外に出なくちゃならない境遇だからです。仕事柄、そして家庭構成上、海外に出ることが前提の人生を私は送っております。

ぶっちゃけ、ワクチン接種歴があるのと無いのとでは、海外での入国や行動における利便性が天と地ほど違います。ワクチンパスポートや接種券的なシステムは賛否両論ありますが、好むと好まざるにかかわらず、現実は、導入の方向に動いています。

現実を考えて、海外に出る方便として、私はありがたくワクチン接種を受けます。なお、日本を出なくて良い人の場合は、やってもやらなくても、どちらでも良いのではないでしょうか?

————–
海外不動産に関して、聞きたいこと、知りたいことなどありましたら、お気軽にお問合せください。

ご質問・メルマガ登録はこちら