【IPAチャンネル】日本でコロナワクチン本格始動!50代肥満体で早期接種は可能か?…東京接種会場は竹橋駅がおすすめ(鈴木vol.260)

ようやく日本でも、医療関係者以外の国民に対してコロナワクチン接種が本格的にスタートする運びになりました。まずは65歳以上の高齢者が優先ですが、7月には、52歳の私(鈴木)のもとに、接種券が送られてくることでしょう。

コロナワクチン接種受けたいかどうか?本音は、どっちでもいいです。ただ大事なのは、「接種を済ませれば確実に海外に行きやすくなること」。

ワクチンパスポートの是非はともかく、世界には、ワクチン接種した者に限って入国できる国、自己隔離なしですぐ行動できる国が少なからずあります。私は海外に出れば確実にお金をつくれる人間なので、社業のためにも、早めに接種やっておく必要性は感じています。7月以降の接種優先順位は、

・高齢者介護関係者
・60歳〜65歳
・基礎疾患を有するもの
・BMI(肥満度)30以上の人

私はいつも元気で、めったに病気しない奴ですが、幸か不幸か、BMI30以上というデブ属性を持っているので、それを使って、早めに接種予約取ってしまおうと思っています。 早く海外に出たいだけです…

————–
海外不動産に関して、聞きたいこと、知りたいことなどありましたら、お気軽にお問合せください。

ご質問・メルマガ登録はこちら