【IPAチャンネル】俺の時間はタダじゃない!人生は時間でできている(鈴木vol.227)

今回いきなり、直球でいきます 「俺の時間は、タダじゃない!」…その心は、

・俺にとって、人生で一番大事なのは時間だから、俺の時間を使うのなら、それなりに対価を支払ってもらいます。
・その対価は、お金じゃなくても構いません。情報でもお友達でも良いし、あなたの「人格」でも良いです。
・あなたが「一緒に時間を過ごして楽しいと思う」人であるなら、私は「お金」以上の価値を認めますし、喜んで、自分の有限な時間を差し出します。

誰にとっても、人生は、時間でできています。再生産できない、かけがえのないリソースである「時間」を、人々は対価を支払いつつ、やり取りしています。場合によっては、「他人の時間」は、いくらお金を積んでも手に入らないものかもしれません。

人間は、ひとりでは生きられません。本質的にタダではない「相手の時間」をいかに気持ちよく使わせていただくか?それが豊かな人生を送る上での必須スキルといえます。私の場合は、「いい奴」、「信用できる奴」、「面白い情報持ってる奴」だと、相手に思ってもらうことが勝負だと考えています、

————–
海外不動産に関して、聞きたいこと、知りたいことなどありましたら、お気軽にお問合せください。

ご質問・メルマガ登録はこちら