5/12 無料オンラインセミナー「不動産投資と法人設立のメリット」

令和3年度より、個人名義での海外不動産を使った償却節税が認められなくなり、今やニーズは法人での取得にシフトしています。そして、法人を使う税務メリットは償却節税のみならず、多岐にわたります。国内でも海外でも上手に使えばメリットの大きい法人設立と不動産所有。その全体像をプロの税理士から学んでみよう。

法人を設立して、不動産保有をするメリットは多岐にわたります。たとえば、

・法人税の方が、所得税より税率が安いケースがあります。
・家族に報酬を払うなどして、トータルで税金を安くできることがあります。
・特に短期で譲渡する場合、税率を低くできます。
・経費計上できる項目が、個人よりも多くなります。
・損失を繰り越しできる年数が長くなります。
・相続税対策にもなります。

以上は主に国内不動産を想定した内容ですが、
今回のセミナーでは海外物件を保有する場合のメリットを組み合わせてお話しします。

質問したい内容があれば、セミナー申込時に書き込んでいただけると幸いです。
それに対するQ&Aというかたちでセミナーでお答えします。

開催日時:日本時間 2021年5月12日(水)16:00~17:00 参加費無料

お申込み期限:日本時間 5月12日15:00まで。
お申込み後、入力いただいたEmailアドレスへセミナー参加リンクをお送りします。
開始時間になりましたらアクセスをお願い致します。
iPhoneなどPC以外のディバイスでのご利用には、事前にZOOMアプリのインストールが必要になります。
ZOOMのご利用が初めての方は動作確認を事前にされることをお勧め致します。
開催まで1時間を切った場合はお問合せよりご連絡をお願いします。
※ご登録メールアドレスは、hotmail、yahooアドレス以外でお願い致します。
サーバーにて受信拒否される場合が多く、弊社からの返信や案内のご連絡が届かない場合がございます。

お申込みはこちらから

講演者: 益本 正藏 (ますもと しょうぞう)さん
税理士法人 総和 代表

佐賀県出身公認会計士試験合格後、大手監査法人で上場会社の会計監査、IPO支援をに従事。中堅会計事務所で法人や個人資産の税務を担当した後に、開業し、セミナーや出版など幅広く活躍中。